≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



続いては、 Type-R血統割り出しです^^
オリオンと同時期にセットしていました。

種親、RR♂70×RB♀45
(画像は過去のブログに掲載しています^^)

このペアも以前シールド様から購入し羽化^^
熟成ギリでのペアリング、産卵セット!

割り出し結果
 Type-R血統
RR♂70×RB♀45(RR×RB 赤眼率 50%)
初令幼虫 10頭、卵 9個
Type-R2

ぼちぼちですかね~^^
この♂も目色、アゴ、ともに良い物を持っているので期待のラインです^^


最近本業が忙しくて、ブログ放置してました。。。(笑^^

先日、ちょっとした恐怖体験をしました・・・

仕事が深夜2時に終わってから、店のメニューをとことこ歩きながら
人気の無いマンションや住宅街を一人でポスティングしていました。

そんな中、二人の男性とすれ違うと、な~ぜ~か?メンチ切られてます(汗^^
(よ~く見ると二人ともジャパニーズではありません、完全に中国の方!!しかも二十歳前後と見た!笑^^)
(完全にキャシャなボディのお二人です(笑^^)

えっ、自分なんかしたかな~?と思いながら

そのまますれ違い(振り向くとまだ見てます・・・) 
次のマンションに移動、マンションの裏の方に集合ポストが在るのでポスティングしていると

足音が聞こえてきます。。。

街中なので他のポスティングの人かなと思って振り向くと、

さっきの二人の片割れが、、、虚ろな眼をしてジョジョ立ちしてます!!(笑笑

自分は目がテンに(えっっっ!!何しに来たんすか?あなた!!)←完全に心の中で絶叫(笑^^

まさか強盗ですか??もしかしてナイフ出してきて自分刺されたりする??
そんな事を頭の中で考えながらも、界王拳3倍のデコピンで勝てそうだと判断し、臨戦態勢に!笑^^


するとその男、ボソボソッと聞こえない位の中国語で何か言ってきます、しかも笑顔一切無しの真顔で
(中国語なんて自分解りません。。。汗汗^^)

自分『何?ビラ?このメニューが欲しいの?』←日本語

男 『・・・ぼそぼそ。。ぼそぼそぼそぼそぼそぼ。。。ぼそ』←中国語

自分『だから、中国語解らんって~(汗^^、このメニューが欲しいの?』

男 『ぼそ。ぼそそぼそ・・・・ぼそぼそ』

自分『・・・う~ん?あ~ゆ~スピーク、イングリッシュ?』←片言の英語?です^^

男 『ぼそーぼそそそそぼそぼぼそっそ』←完璧な中国語です・・・

そんなやり取りで噛み合うはずも無く、男は立ち去ってしまいました・・・
実際ちょっとビビリました(笑笑

一体全体何だったのか?解らないままポスティングを続行(実際、自分の方が怪しいかも!?笑^^)

もう時間は夜中の3時過ぎ、手持ちのメニューも無くなったので帰ろうとすると、

ま~だうろついてます、、、二人の様子を見ていると、
今度はその辺の他のマンション内に出たり入ったり、何か物色しています(一人はドライバー持ってるし)

危ない。危ない。。。係わると良い事無さそうなので帰りました^^


そんな、夏の夜の出来事でした。笑


そんな感じで忙しい中でも、クワカブ飼育はちゃんとしています^^
以前自宅の近くで娘二人と採ってきた、ヒラタコクワ産卵セットを組んでみました。

どちらも福岡市中央区産なので産んでくれたら累代していこうかな~と^^

そして、紅 <Type-R血統> をペアリング^^
羽化してからオスメス共に5~6ヶ月、チョット気が早いですが
産んでくれたらイイ~~な!!的な感じで(笑笑

そして今日は、2本目に交換用の菌糸ビン1400を20本ほど詰め詰め・・・

軽く手首が痛い・・ドンだけ脆いんだ自分の体は(汗^^

はっ!!!!!

今思うとあの時、界王拳3倍のデコピンなんて使っていたら。。。汗^^

最近の天気の悪さに参ってます(涙^^

雨、雨、雨、、、大分なれましたがツライ・・・
本業は忙しいし、バイトの人は突然辞めるし、雨はハンパないし・・・

そんな中でも菌糸ビンの交換や羽化して来ている仔達など、書く事が貯まりに貯まってます^^

そんな中今月上旬に羽化している仔を紹介^^

紅 Type-R血統 RRオス 70.2mm
紅 Type-R

眼色、アゴ、ディンプルも無く綺麗でかっこいいです^^
そして、びっくりしたのは、最終交換までデカメスだと思っていたのですが・・・

オスで羽化(笑笑

ご本家様から購入の際にメスの記載があったので判別していませんでした^^

でも、こんなに良い仔が羽化したので、全然オッケーです^^

前回の日記でオオクワガタの蛹室にキノコが生え(汗
(もちろん除去しました)

身動きが出来なくなっていた蛹が無事に黒眼(RB)で羽化しました(^_^)

紅 Type-R (RB)♀
紅Type-R(RB)♀45.7

前回のオリオン♀といい、今回の紅 Type-R ♀も6ヶ月前後で羽化

あえて加温はしていませんが、他の幼虫と一緒の温室内に入れていたので
羽化促進してしまったのでしょう(汗^^

小型羽化を覚悟していたのですが、サイズは悪くなく、完品ですo(^-^)o

大型を狙っていないレッドアイのメスは、早めの加温で早期羽化させた方が

次の累代に早く使えるので良いかも^^

昨年、シールド様から  Type-R 幼虫5頭 購入

紅 Type-R 血統証明書

その内の♀(RRorRB)が蛹になっているのですが、
もう少しで羽化かなと覗くと蛹室にキ、キノコが~!(ノ><)ノ

ヤバイ!!!と思い 蛹室上部を掘り、キノコを除去!
紅Type-R(RRorRB)蛹

きのこが盛り上がり、寝返り出来ない状態だったので危なかった~^^(汗

後数日で羽化しそうなので写真は後日アップします^^

↓こっちは昨年交換の  Type-R RR ♀ 16g 携帯画像で見づらいですが・・・
紅Type-R RR ♀

今月から徐々に温度掛けをはじめたので、デカメスに期待大です^^

ymj6

Author:ymj6
おばあちゃんが言っていた!
「男がやってはいけないことが2つある。
女の子を泣かせることと食べ物を粗末にすることだ。」ってな。

おばちゃんはもう一つ言っていた!!
「子供は世界の宝物…
この世でもっとも罪深いのは、その宝物を傷つける者だ」
っってね。

そして、こんなことも言っていた。
「世界は自分中心に回っている。そう思った方が楽しい」
っっっってさ!!

とゆう具合に、まったり更新していきます!!

QRコード
