≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



最近、能勢YGの記事ばかりなので、、、今日は1月上旬に羽化していた仔を紹介。

ご本家様から購入していた、 キングギドラ血統 の♂がRB(黒眼)で羽化しました^^
トリオで購入したのですが1頭が死亡(泣
オスとメス、2頭が無事に羽化し1ペア揃いました^^

メスは昨年6月に羽化、冬越えしてるので
今年の6月位には(♂74RB×♀46RR)の産卵セットが組めそうです。
74mm良いサイズで顎に特徴を感じます、
他の赤眼よりも顎の形が直線的で次世代の大型が望めそうです^^
キングギドラ74

■飼育データ RRorRB
2010
2月20日割り出し、KBM800投入
4月05日  C4 1400 13.4g
6月29日  A3 1400 21.2g
10月21日 C4 1400 21.3g(加温アバレ交換)
2011
1月6日 羽化確認 ♂RB






昨夜、友人Mと久しぶりにクワガタ採りに行ってきました。

昨年良い感じの佐賀方面に行きましたが全然ダメ、時期が早いのか?佐賀は早々に撤収(笑
結局、福岡市内に戻りクワポイントへ!いたーーーー!!!

ヒラタのオス、メス!普通にいるし^^市内でヒラタのオスメス合わせて10頭ゲッツ
佐賀に何しに行ったのか!(笑^^


そして、以前シールド様から購入していた幼虫が羽化しました^^

紅<キングギドラ血統>
RRorRBの幼虫だったのですが、綺麗な赤眼で完品羽化
キングギドラ

サイズも良い感じで、眼の色も綺麗です^^

キングギドラ2

オスは低温熟成中なので、まだ羽化は先になります^^
このペアも次回の種親に^^



結構前から気になっていた赤眼が家にやってきました^^

シールド様から購入

紅 キングギドラ血統(RRorRB) 2~3令幼虫  3頭
紅キングギドラ証明書

血統証明書が激レアかな(゜▽゜)

ナゼかと言うと
購入年月日からシリアルナンバー

すべての数字が『2』のゾロ目なんです(笑

ymj6

Author:ymj6
おばあちゃんが言っていた!
「男がやってはいけないことが2つある。
女の子を泣かせることと食べ物を粗末にすることだ。」ってな。

おばちゃんはもう一つ言っていた!!
「子供は世界の宝物…
この世でもっとも罪深いのは、その宝物を傷つける者だ」
っってね。

そして、こんなことも言っていた。
「世界は自分中心に回っている。そう思った方が楽しい」
っっっってさ!!

とゆう具合に、まったり更新していきます!!

QRコード
