≪ 2010 01   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2010 02 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



先日、久々にシーバス釣りに行ってきました^^

友人のDが、シーバスが釣れんっ!!
とボウズッて閉店間際に来店(笑
しかも、一緒に釣りに行こうとのお誘い^^

釣りの話を聞いていたらムショ~~~に自分も行きたくなり、
(最後に釣りに行ったのいつだっけ?何ヶ月ぶりかな?)
2人で2時間だけの近場の博多湾シーバス釣りに!!

釣り場に着いて、なんだか釣れそ~な予感!!^^

友人Dに先行させ投げさせますが・・・
アタリも無いと・・・

うそ~~ん?!

そのあとに続いて自分が投げ、
数投後に、キターーーーーーーー(笑^^
博多湾シーバス
(携帯で撮影なので画質が悪いです、汗^^)
サイズは大きくないですが久しぶりのシーバスちゃんです^^
キッチリ測っていませんが60チョット
続けてアタリがあったのですが、乗らず・・・いいアタリだったのに(笑

その後は友人に釣らせようとします

が!?

D君は固定概念があるのか目に見えるストラクチャーばかり狙い、粘ります(汗
(池でバス釣じゃないぞー)
Dはまったく釣れずで終了しました。
時間がまだあれば良かったのですが、2人とも朝から仕事なので帰宅。
次回D君にリベンジさせます^^

あ~平戸に行きたい!!


博多湾シーバス釣りの後日、職場の友人と糸島にヒラメ釣りに行ってきました^^

早朝の朝まづめのサーフヒラメ2時間限定の釣りです
まづは西の浦漁港に立ち寄り小イカでも釣れないかな~と思いながら
小雨と強風の中、数投しましたが・・・釣りにならづ諦め移動(汗^^
(イカ墨はちらほら有ったので、釣れてると思います!)

ここからが最悪でヘッドライトが故障!!
大口浜でサーフシーバスでも狙いながら夜明け待ちしようと思っていたのに・・・

連れはいままでバス釣りしか、していないので海釣りは初心者です
装備は完全に軽装、ヘッドライト買わせておけば良かった(泣

仕方ないのでライトがついている漁港を転々としましたがな~にも釣れず。
結局夜明け前に福の浦に、その付近の浜でヒラメ釣り開始!
8時までには帰宅しないといけないので、ここから2時間限定のヒラメ釣り^^
友人にサスケ烈波で先頭を行かせ、続いて自分がジグヘッドにワームを徒歩りながら投げていました
最低ヒラメ2枚はゲッツしたいのですが、二人ともアタリ無し・・・

もう時間的にやばい!と思っていたら、友人にヒット^^35cm前後のヒラメが!
初ヒラメ釣りで、初めてのヒラメゲット!!ビギナーズラック発動です!!
続いて自分も!上がって来たのは、、、グーフー(ふぐです)(泣^^

結局その後はなんにも続かず、終了^^

へぼい釣果で終わりました、釣り足りないので次回リベンジしてきます^^

昨日は久しぶりに仕事帰り、ちょこっとシーバス釣りに^^

深夜1時過ぎに那珂川河口に到着、何とびっくり!釣り人が15人は居るじゃないですか!!(汗
そのポイントだけして帰ろうと思ったので・・・ショック(泣

コンスタントに釣れてる所だったのに残念。。
(しかも先日友人が90オーバーのシーバスを釣った場所)

良さそうなポイントは先客だらけだったので埠頭の先端付近に移動しましたが、
魚の気配無しで30分程してやる気無しモードに・・・帰りました^^

最近釣りに行ってないので、もうチョット気合入れて、釣り全般

行こうかな^^


週末、釣り仲間4人で平戸に行きました^^

が!

ボウズ!(ノ><)ノ

平戸で初ボウズを喰らいました(泣

深夜出発し現地に着くと、物凄い強風・・・(釣りするのが辛い)

小さな漁港を転々としましたが、
流石に平戸、先客が必ず居ます。

お昼過ぎには平戸を切り上げ、帰宅途中の黒潮港に!
見えイカはいましたが、エギには見向きもしてくれません(;´・`)

はいっ。帰宅(笑

次回!次回は必ずリベンジをーーーo(^-^)o

昨日の深夜、仕事を終えてから
寝らずに釣りに行って来ました^^

友人Mと二人で平戸へGO!

最初は平戸大橋手前から釣りはじめ、

メバルやアラカブを狙うも
当たりも無く、なんかシブイのですぐに移動!

大橋を渡ってすぐの漁港でササイカをゲット!

その後スズキを足元でバラシ(T_T)

いろいろ漁港をまわりましたが
自分はサッパリ釣れなくなりました(ノ><)ノ

あとは友人が沢山釣って釣果を伸ばして終了!

家の分の魚も釣ってもらいました!

ありがとう~(^O^)/
あんたやっぱり天才だよー
漁師になりなさい、M(笑

そして夕方帰宅でそのまま仕事

眠い!眠すぎる!

ymj6

Author:ymj6
おばあちゃんが言っていた!
「男がやってはいけないことが2つある。
女の子を泣かせることと食べ物を粗末にすることだ。」ってな。

おばちゃんはもう一つ言っていた!!
「子供は世界の宝物…
この世でもっとも罪深いのは、その宝物を傷つける者だ」
っってね。

そして、こんなことも言っていた。
「世界は自分中心に回っている。そう思った方が楽しい」
っっっってさ!!

とゆう具合に、まったり更新していきます!!

QRコード
