≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



最近、忙しくてお得意のブログ放置です(笑^^

実は2月18日 我が家に三人目の女の子が誕生していました^^
しかも出産後すぐに次女がナイスなタイミングでインフルのB型に感染して、もう大変(汗汗

3月1日出産予定日だったので名前も決めていませんでした、、、あわわわわ
なので当初に考えていた名前でシンプルに
『恵(めぐみ)』と名付けました。
めぐみ
次女の誕生日が2月17日なので今度から2夜連続誕生会になります!
娘が3人も・・・
暖(ひなた) 琉鈴(るり) 恵(めぐみ)
そろそろ男の子の名前を考えたいのになぁ~~男の子が産まれない(笑^^汗


皆様、お久しぶりでございます^^

日記の更新がかなり止まっています、申し訳ありません(汗^^

あまりにも更新が無いので止めたのでは??

と、思われる方が居るかな?!

仕事の多忙に付け加え、親族に不幸が有り、更新する気になれずに
放置プレイしています。

メンタル面が少し?かなり?病んでるのかな・・・(笑^^汗

クワカブ飼育等はゆっくりですがやっています。

更新がスローになりますが、ご容赦下さい

(一応、羽化や大型の蛹は出ていますので今後、時間のある時に更新します^^)





先日、久々にシーバス釣りに行ってきました^^

友人のDが、シーバスが釣れんっ!!
とボウズッて閉店間際に来店(笑
しかも、一緒に釣りに行こうとのお誘い^^

釣りの話を聞いていたらムショ~~~に自分も行きたくなり、
(最後に釣りに行ったのいつだっけ?何ヶ月ぶりかな?)
2人で2時間だけの近場の博多湾シーバス釣りに!!

釣り場に着いて、なんだか釣れそ~な予感!!^^

友人Dに先行させ投げさせますが・・・
アタリも無いと・・・

うそ~~ん?!

そのあとに続いて自分が投げ、
数投後に、キターーーーーーーー(笑^^
博多湾シーバス
(携帯で撮影なので画質が悪いです、汗^^)
サイズは大きくないですが久しぶりのシーバスちゃんです^^
キッチリ測っていませんが60チョット
続けてアタリがあったのですが、乗らず・・・いいアタリだったのに(笑

その後は友人に釣らせようとします

が!?

D君は固定概念があるのか目に見えるストラクチャーばかり狙い、粘ります(汗
(池でバス釣じゃないぞー)
Dはまったく釣れずで終了しました。
時間がまだあれば良かったのですが、2人とも朝から仕事なので帰宅。
次回D君にリベンジさせます^^

あ~平戸に行きたい!!

先月、保育園の遠足で奥様が作ったキャラ弁です^^
ちゃんとミッキー&ミニーちゃんになっています。

ミニーちゃんのリボン!何で出来てるのか聞いてみたら
パプリカをリボン型に切ってストローで穴を開け、かまぼこを入れているそうです(笑^^

ミッキー


ニュースでの情報、映像等を見て
あまりの被害の甚大さ、被災地の方々の事を考えると本当に言葉が出ません。

関東、北陸で自分から購入下さった、方々。
ご無事でしょうか?

しかも、福島県の原発、本当に大丈夫なのか?
福島県のT様、S様、は確か近い様な・・・

被災地で一人でも多くの命が助かる事を祈ります。

ymj6

Author:ymj6
おばあちゃんが言っていた!
「男がやってはいけないことが2つある。
女の子を泣かせることと食べ物を粗末にすることだ。」ってな。

おばちゃんはもう一つ言っていた!!
「子供は世界の宝物…
この世でもっとも罪深いのは、その宝物を傷つける者だ」
っってね。

そして、こんなことも言っていた。
「世界は自分中心に回っている。そう思った方が楽しい」
っっっってさ!!

とゆう具合に、まったり更新していきます!!

QRコード
