≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



本日、無事に2出品 オリオン初令幼虫セットを落札して頂きました。

御落札いただいた御二方とも、とても丁寧で良い人に落札してもらいました^^
ありがとう御座います^^

随時、ご希望の到着日に着くように発送して行きますので、お受け取り宜しくお願いいたします。

我が家のオリオンも初産、初幼虫ですので、綺麗な目色で大きく育つ事を願いながら送り出します^^

そして、明日は炎華の最終日!!
この後の管理次第ですが、このまま順調に2本目3本目に行けば
予想ですが最低でも75mm前後で羽化出来るかと思います^^
炎華の購入をお考えの方がいましたら、ご検討、ご入札宜しくお願いします。

☆能勢産赤眼【炎華】☆マンデブルス様 大型RR3令幼虫ペア
炎華RR♂25.5g×RR♀11.2gペアの出品です、
1本目で25gですので、まだ伸びそうです^^赤眼炎華30g狙ってください^^
現在1本目交換分 最大27.7の同腹兄弟がいますので期待できるかも^^(保障はしませんよ~~笑^^)



先日、以前産卵セットしていたオリオンの産卵木を割り出ししました^^

種親はシールド様から幼虫で直接購入、羽化した仔達
RR♂70×RR♀46 と RR♂66×RB♀45の 2ラインです^^

季節的にセットしたのが遅いのと、熟成しているか?微妙なので、どちらもカワラ材1本だけ追加無しで、

割り出し結果
川西産 オリオン(RR×RR 赤眼率100%)
RR♂70×RR♀46のセットの方は、初令幼虫13頭、卵17個
カワラ材 1本にしては産んでるし^^イイ感じです!後は順調に卵が孵化してくれるだけです^^

川西産 オリオン(RR×RB 赤眼率 50%)
RR♂66×RB♀45のセットの方は、初令幼虫16頭、卵 0個、☆2頭
こちらも意外に産んでるし^^しかし、割り出しミスで2頭お星様に(泣

2セットとも意外に沢山産んでいました^^

種親の♂2頭とも目色やアゴ、全体のバランスは良いので期待の幼虫達が採れました^^

オリオンRR70

先月末に羽化していたオリオンRRを掘り出してみました^^

今日はお昼、天気が良かったので外で写真を取ってみました、ディンプルやシワも無く完品羽化です!

サイズは70.5ミリ (まずまずかな)

綺麗な赤眼!!実際に見ると赤眼と言うより紫色に近い^^

次は種親で頑張ってもらいましょう、サイズは次の世代で伸ばします(笑

そして、先日ヤフオクに出品していた炎華幼虫3頭セット、
沢山のアクセスとウォッチ、ありがとう御座います。無事落札して頂きました^^

まだまだ、手元に沢山いるので出品中です、宜しければご検討、ご入札よろしくお願いします^^

▼大阪能勢産赤眼▼マンデブルス XYZ@大阪様血統 『炎華』 初令~2令幼虫トリオ
炎華幼虫 トリオ



オリオンRRorRB


オンリンRR

今、7頭の蛹ちゃ~んが羽化待ちしてます^^

画像はともに赤眼血統オリオンです、

あとは
能勢YG1番のメス
能勢YG早期蛹化のオス、メス
紅 Type-R のオス、メス

来月~再来月には羽化する予定です^^

大型はいませんが羽化が待ち遠しい(^_^)

先月末に羽化した、オリオン♀ 掘っちゃいました^^

2週間たったのでもうイイだろうとついつい(笑

測ってみたら意外とサイズは普通^^

オリオン♀RBシルバー

自分的には完品羽化です^^

一つ気になるのが・・・
黒眼だと思って、よ~く見てたら なんか違う気が。。。

クリスタルっぽい!?よ~な?

クリアっぽいよ~な?
オリオン♀RBシルバー
まぁ~、まだ羽化して日が浅いのでそんな風に見えるのかな(笑

時間が経って色が抜けたりしたら・・・

もしかしてレアな血統だったりして(笑笑

ymj6

Author:ymj6
おばあちゃんが言っていた!
「男がやってはいけないことが2つある。
女の子を泣かせることと食べ物を粗末にすることだ。」ってな。

おばちゃんはもう一つ言っていた!!
「子供は世界の宝物…
この世でもっとも罪深いのは、その宝物を傷つける者だ」
っってね。

そして、こんなことも言っていた。
「世界は自分中心に回っている。そう思った方が楽しい」
っっっってさ!!

とゆう具合に、まったり更新していきます!!

QRコード
