≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



先日、ビッグなオオクワガタを多数作出されています shima1007様とご縁がありまして^^
shima1007様からオオクワガタを譲って頂きました。

種親 炎華 RR♂71mm× 能勢YG BB♀52.5mm(♂84mm同腹)
能勢産 赤眼 ♂RB 80.6mm ♀RB 52mm
能勢赤眼s

能勢赤眼s♀

オスはディンプルも無くてしっかりとした顎で全体のフォルムも大変綺麗な個体です^^
手に持った一番の感想はヤッパリ顎ですね80.6mmの全長でも顎幅があり、見劣りません。

メスは赤眼血統(RB)では52mmのビッグサイズ!!

手持ちの炎華RRと掛け合わせるか?
このままペア(RB×RB)で行くか?!

思案中です。

PS、ポチ様^^shima様^^ありがとう御座います!!


昨夜は、夜な夜な幼虫大移動しました(笑

まずは加温していた炎華達を覗いて見ると
ビンの外から見えている仔は少なかったのですが
順調に蛹になっている様子^^
26gの幼虫も蛹になっているようで、大型で羽化しないかな~^^

加温室から出して温度の安定している所に移動。

そして、低温帯をあたえていた能勢YG×梅崎の幼虫たちを加温室に移動。
大型の幼虫がいるので無事に蛹化を祈りながら、放置プレイします(笑

そして、残念な事が炎華の種親!
♂64㎜が以前から弱っていたのですがとうとう御臨終に(泣
暖かい所に置いてみたりして様子を見ていたのですが・・・

昨年、ペアリングの回数が多かったのが原因かと思います。
今までありがとう。


能勢YG、ご落札頂きました、福島県のS様
本日発送しておりますのでお受け取りの方 宜しくお願いします。
血統背景等◎^^ですので大型狙ってください^^

そして、ちょくちょくとビン交換をしているのですが・・・
前回、紹介した炎華の27g幼虫、ちょっとは増えて30g近くになっているかと思いきや
→25gに体重減(泣
その他、体重激増の幼虫はいませんでした。
平均して24g前後・・・良いのか?悪いのか?・・・

体重減の原因は多分前回、忙しすぎて既製品のボトルに入れたことかな!
既製品に入れた幼虫だけ体重が伸び悩み!もしくは体重減です(泣
しかも炎華以外の血統の幼虫も減、、、
それ以外のボトルに入れた幼虫(炎華、能勢)は伸びているので
それしか原因が無いのです(汗^^

自分で詰めたボトルかHS、MA、ボトルに入れるべきでした。

現在、低温管理中なので4~5月位に炎華の羽化ラッシュかな^^

先月位から菌糸ビンの交換をちょくちょくしています^^

手が空いてる時に交換しているので2ヶ月、3ヶ月で交換や、4ヶ月で交換の物も有ります^^
実際は食い上げの早い順ですね^^

今日は炎華の1本目最大を紹介
【炎華】種親RR64×RR45
炎華277
■飼育データ
 6月 1日孵化 プリンカップ
 6月14日C4・800投入
10月11日C4・1400 27.7g♂

この幼虫は4ヶ月で交換ですが・・・おしいっ!!!
もう少しで赤眼の30g幼虫(笑^^大きく育っているので良しです^^
3ヶ月交換1本目の平均は大体25g前後悪くないです、
しかも2ヶ月で交換した方からも24gの幼虫が出ていますので、次の交換が楽しみです^^

昨日の深夜2時に友人に誘われてゴルフの打ちっ放しに行って来ました。

24時間営業している打ちっ放しは福岡市内では福重と、たしか新宮の方にあったかな!?
福重の方が近いのでそっちに行きました。

1年以上クラブを握って無かったのですが意外にショットは安定していい感じ^^

ドライバー、アイアン共に真っ直ぐ飛んでいきます、が・・・
ショートの距離感がさっぱりでした(汗^^

まー、でも今コースに行ったら100前後かな。。。(へタッピです^^)

友人の方はかなりのばらつきが、、、明後日コンペらしいで危いかも(汗^^

約2時間さらっと打ち流して帰りました^^

そして翌日、肩と首が筋肉痛?に!!

おっさんです。。。運動不足です。。。(笑

もう少し運動しよ~と^^


それと、前回共にまた落札していただきました、ありがとうございます^^
また出品していますので、まだお持ちでない方はご検討、ご入札宜しくお願いします。

▼大阪能勢産赤眼▼マンデブルス XYZ@大阪様血統 『炎華』 初令~2令幼虫トリオ

種親の赤眼は飼育している中では一番綺麗です、ピンク眼に近い赤かな^^
オスは全長サイズの割には、華王の血を受け継いでるので顎はいい形で太目です。
炎華01♂





ymj6

Author:ymj6
おばあちゃんが言っていた!
「男がやってはいけないことが2つある。
女の子を泣かせることと食べ物を粗末にすることだ。」ってな。

おばちゃんはもう一つ言っていた!!
「子供は世界の宝物…
この世でもっとも罪深いのは、その宝物を傷つける者だ」
っってね。

そして、こんなことも言っていた。
「世界は自分中心に回っている。そう思った方が楽しい」
っっっってさ!!

とゆう具合に、まったり更新していきます!!

QRコード
