≪ 2010 12   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2011 02 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



明けましておめでとうございます^^
年が明けて数日経ちましたが・・・(笑^^

今年の正月は飲み食いし過ぎでかなりの正月太りに(汗汗
年明け一発目の目標はダイエットにしました(笑^^

さて、年末の能勢YG羽化の続きです。
今日までに羽化しているのは23頭、まだ数頭、羽化待ちと幼虫の仔も居ます
(まだ少し増えるとは思いますが)

オスは前回の84mmが最大でそれを筆頭に
81・・・1頭
80・・・1頭  80mm以上は3頭でました^^
後は80~75が4頭、75~70が2頭  最小は68mmが1頭です。

メスは54mmが最大で
51・・・2頭
50・・・1頭  50mm以上は4頭です。
後は50~45が8頭、最小は44mmが1頭です。

銚子オオクワガタ倶楽部様からの能勢YG成虫1ペアから幼虫を採り~羽化まで!
オスメス共に数は少ないですが大型サイズでの羽化も^^
自分的にはそ~と~~~大満足です^^!!

しかーし、いろいろな方のブログを拝見したり、友人の助言などを参考に
自分なりに温度管理等も出来る範囲で頑張ってはいますが・・・
諸先輩方の管理に比べるとまだまだ!!だなと痛感しっ放しです(汗^^
今年は無駄を省きさらに腕を上げたいと思います^^

今年の春、能勢YGのペアリングに幅が出来て楽しみだな~^^



ymj6

Author:ymj6
おばあちゃんが言っていた!
「男がやってはいけないことが2つある。
女の子を泣かせることと食べ物を粗末にすることだ。」ってな。

おばちゃんはもう一つ言っていた!!
「子供は世界の宝物…
この世でもっとも罪深いのは、その宝物を傷つける者だ」
っってね。

そして、こんなことも言っていた。
「世界は自分中心に回っている。そう思った方が楽しい」
っっっってさ!!

とゆう具合に、まったり更新していきます!!

QRコード
