≪ 2011 02   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2011 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


福島県のT様、本当に大変な時にコメントありがとうございます。
コメント頂いてすぐに直接メールにて返信しましたが
メール届きましたでしょうか?(汗^^
ご無事で本当に良かったです!!^^
地震、原発等で、まだまだ今から大変でしょうが、頑張ってください!!!
(メールが届いてるかチョット不安になったので簡単ですがブログで返信してみました(汗^^)


さて、話はかわりますが久々に飼育ネタです。
最近は忙しく自分でビン詰めしていません・・・
くわがた散歩道のMAビンに交換しまくりです(汗^^
銚子様のHSも注文しようかと思いましたが、銚子様のブログを覗くと
地震の影響で大変みたいなので、落ち着いてから注文しようかな。

今回交換(能勢YG、炎華、紅Type-R、オリオン)の幼虫からは大型は全然出てきていません(泣^^
いたって普通の体重ですね。オスで18~25g、メスで11g前後です。

そして、残念なのが炎華のメス蛹(幼虫時13g)が黒く変色してました(泣
もうすぐで羽化だったのに残念。。。
しか~し、メスですが炎華大型幼虫15gがもう一頭いるのでそっちに期待します^^

昨年の初夏から採れた幼虫達はやはり体重の伸びがチョットイマイチ・・・
昨年は忙しすぎと入院もしたので温度管理が雑になったのが原因かな(反省^^
能勢YG、炎華はもうすぐ加温なので、大型羽化はチョットあきらめムードです。
紅Type-R、オリオンは初秋採りなのでもう少し期待します^^

今年2011年春~初夏に採れる幼虫たちで仕切り直し!!
昨年組よりはキッチリ管理します(笑^^

スポンサーサイト

ymj6

Author:ymj6
おばあちゃんが言っていた!
「男がやってはいけないことが2つある。
女の子を泣かせることと食べ物を粗末にすることだ。」ってな。

おばちゃんはもう一つ言っていた!!
「子供は世界の宝物…
この世でもっとも罪深いのは、その宝物を傷つける者だ」
っってね。

そして、こんなことも言っていた。
「世界は自分中心に回っている。そう思った方が楽しい」
っっっってさ!!

とゆう具合に、まったり更新していきます!!

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。