≪ 2010 01   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2010 02 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先日、知り合いから
我が家の血統書を使っての『詐欺の疑いありのオークション』報告があり、
自分や第三者から見てもクロでした・・・ので出品を取り消してもらいました。

先日、出品を未遂で食い止めました
22
Q&Aで自分とやり取りしています。(ID詳細等知りたい方はお尋ね下さい。)

が!、、、

昨年の2011年9月にビッターズオークションにて
【種親】 ♂79.5ミリ×♀49ミリ 能勢YG血統幼虫  4頭+死着補償1頭 計5頭 
を当方の血統書を付け、幼虫を1名の方に販売していました。。。

血統管理ミス、血統書の付け間違え、では説明が付きません、、、明らかに確信犯です。

食い止めた出品の種親も違い、出品ペアの羽化日も合わない、
上記の終了しているオークションの種親サイズも違う、
今回の出品と前回の出品の種親サイズも違うのに
種親の画像の個体が一緒、(画像拡大し個体特徴を確認)

もう何と言っていいのやら(汗

実際この方が血統書を使って譲渡や販売をしトラブルのは勝手ですが、、、
我が家の血統書を使ってここまで大胆にされたら流石に良い気はしません。。。(汗
ネットで晒そうか?悩みましたが、、、
一応、この方には自分が直接、釘をさしているので~~~止めときます。

もう、我が家の血統書を使っての販売譲渡は?!流石にしないでしょう。

本当に良い血統をお譲りしたのに。。。
よこしまな事を考えるよりも、1年後に1mmでも大きく羽化させる事を考えた方が楽しいのに。。。

その件を古川様に報告、我が家の能勢YGの血統証明書を再発行して頂きました。
その他の能勢YGの出品等、疑わしい物の報告は多々あるそうです!

やはり血統書等は誰から誰に渡ったか!の信用付程度にしかなりません。
古川様も言っていましたが、
『少しでも安く手に入れたいと探している方 と 
 少しでも高く売れたら良いと思って詐欺をしている方 が出会うと防げません。』

皆様、自分も含め^^まだまだ信頼できる方は沢山います
本当に信頼できる方から手に入れましょう!!
(ちなみに自分は大丈夫ですよ^^ちゃんと銚子様から購入、累代系統など重視です^^)
本当は自分も現ギネスのワイドカウ様やヤスコング様から購入したいですが、手がでません(汗笑^^

それ以外からの購入は気を付けください。

今度のNEW血統書(再発行)は自分のフルネームが入っています^^

にゅう

次回からはこの血統書のコピー+我が家の飼育証明書も付けてお渡しします^^
関連記事
スポンサーサイト


【詐欺撲滅!】
それって、ベティー?・・・2 

マジで、その血統書を使って他の人に売ってる時点で、言い訳もアウトだわ。売られて、たぶん、本物と思って飼ってる方は無念だろうね・・・ 
さらに、IDにボカシ入れてあげるところは、親心並に深いね。正直、身近な人にこんなことされると、自分の事のように腹が立ちます!!
見てるかbe○○2!!

【こんにちは。】
内容を読ませて頂きました。
大変なことになっていたのですね・・・。
今回は未然に防げてよかったですね。

今現在もYAHOOオークションに胡散臭い出品者がいますね・・・。たぶん。

何か悲しいですね。







【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
この記事へコメントする















ymj6

Author:ymj6
おばあちゃんが言っていた!
「男がやってはいけないことが2つある。
女の子を泣かせることと食べ物を粗末にすることだ。」ってな。

おばちゃんはもう一つ言っていた!!
「子供は世界の宝物…
この世でもっとも罪深いのは、その宝物を傷つける者だ」
っってね。

そして、こんなことも言っていた。
「世界は自分中心に回っている。そう思った方が楽しい」
っっっってさ!!

とゆう具合に、まったり更新していきます!!

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。