≪ 2018 04   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2018 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以前、シールド様から購入のフェニックスRR成虫トリオ

フェニックス証明書

昨年、秋口に産卵セットを組ましたが・・・惨敗(涙
幼虫2頭しか採れませんでした(T_T)

雄雌ともにRRなので血が濃いのかな? 

成熟してなかったのかな?
フェニックス


まぁ~今年は冬眠開け、春先に産卵セットを組む予定なので大丈夫でしょう(^_^)

それと昨年は能勢YG幼虫軍が温室を独占していましたが、
今年の産卵セット&幼虫はレッドアイだらけ確定です!(いっぱい採れればの話ですけど^^)

現在の温室1号2号がいっぱいになったらまた作るかな・・・(汗
関連記事
スポンサーサイト


【産んでからやね・・・】
質問や相談をちょくちょくもらってる人から聞いたんだけど、最近の赤眼血統は、まともに産卵セット組んで、5~6頭も当たり前らしい・・・・

ということは、2頭採れたのも悪くはない?

4月に検証してみてください。

【】
RRペアだと血が濃いって、シールドさんが言ってた^^
やっぱりRBとの血の入れ替えが大事みたい

でも家にはフェニックスのRBが居ないよ~(笑
今居るRRペアに今春がんばってもらいます!
この記事へコメントする















ymj6

Author:ymj6
おばあちゃんが言っていた!
「男がやってはいけないことが2つある。
女の子を泣かせることと食べ物を粗末にすることだ。」ってな。

おばちゃんはもう一つ言っていた!!
「子供は世界の宝物…
この世でもっとも罪深いのは、その宝物を傷つける者だ」
っってね。

そして、こんなことも言っていた。
「世界は自分中心に回っている。そう思った方が楽しい」
っっっってさ!!

とゆう具合に、まったり更新していきます!!

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。