≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は簡単ですが^^

出品しているオリオン組ご落札頂きありがとうございましたm(_ _)m
明日もしくは明後日迄には発送完了致しますので、お受け取りよろしくお願い致します。

先日から出している能勢YG組みの飼育記録を載せておきます。
2本目3本目の体重記録を見て頂けるとわかると思いますが、
隠れたスペックを持った仔達です(笑^^

自分が体調不良にならずに管理出来ていたら?!
と思うと・・・惜しい(汗^^

参考までに、気になるペアが有りましたら
ご検討よろしくお願い致します^^

【能勢YG血統】能勢産オオクワガタ ♂76.5×♀48.6 成虫ペア④
④

【能勢YG血統】 能勢産オオクワガタ ♂75.4×♀48.4 成虫ペア⑤
⑤

【能勢YG血統】 能勢産オオクワガタ ♂74.6×♀47 成虫ペア⑥
⑥

★大型★能勢YG血統★能勢産オオクワガタ ♂79×♀50成虫ペア⑦
⑦






先日から数ペア、出品の準備をしています^^

先にオリオンRR3ペアと能勢YG1ペアを出品しました。

昨年2011年は、幼虫を採っていません、我が家には幼虫がいません、、、(泣TT
2010年度採った幼虫の羽化個体達だけです・・・

ブログで飼育、羽化報告を全然出来ていませんが(汗 スイマセン・・・
昨年カブ・クワ幼虫組みは羽化しております。

今年の春は能勢YGのマイギネスペアと赤眼のサイズの良い個体をメインに幼虫を採るつもりです。
昨年ブリード出来なかった分、今年は頑張らねば^^
早く35g以上の幼虫を出したい!!!

なので、種親で残す個体意外を続々と出品しています。
気になる個体がありましたら、ご検討よろしくお願い致します。

オリオンはチョット温度管理が高め&放置で早期羽化ギミ(汗^^
意外に70mm前後で羽化していますので、
普通に温度管理をして頂けたら次世代に期待は持てます。

能勢YGですが、
同腹兄弟にマイギネス♂84.7mm ♀54mm
♂80mm以上3頭 ♀50mm以上4頭 が出ています。
血統は間違いないので大型狙いにかなり持って来いです。

それと能勢YGはあと数ペア出品しますが、それで打ち止めかな^^

先日、ビッグなオオクワガタを多数作出されています shima1007様とご縁がありまして^^
shima1007様からオオクワガタを譲って頂きました。

種親 炎華 RR♂71mm× 能勢YG BB♀52.5mm(♂84mm同腹)
能勢産 赤眼 ♂RB 80.6mm ♀RB 52mm
能勢赤眼s

能勢赤眼s♀

オスはディンプルも無くてしっかりとした顎で全体のフォルムも大変綺麗な個体です^^
手に持った一番の感想はヤッパリ顎ですね80.6mmの全長でも顎幅があり、見劣りません。

メスは赤眼血統(RB)では52mmのビッグサイズ!!

手持ちの炎華RRと掛け合わせるか?
このままペア(RB×RB)で行くか?!

思案中です。

PS、ポチ様^^shima様^^ありがとう御座います!!

久々の出品で6出品、無事に全て落札して頂きました^^

皆様、とても良い方々でスムーズにお取引させて頂き、
本当にありがとうございます!!

明日到着の方々お受け取りの方、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

ご落札頂いた仔達は 昨年、自分が体調不良になり飼育小休止の為
管理不足で羽化した個体です、管理が行き届いていれば!?
炎華能勢YGも体重が乗っていたので、本当は期待の幼虫達でした(汗^^

種親のスペック、同腹兄弟には大きなサイズもいますので
まだもう少し大きく羽化していたでしょう^^

毎回ですが送り出すときは沢山産むんだよ~~!! と、
お願いしながら送り出していますので皆様、
ビッグな幼虫を出して大きく羽化させてくださいね~!!

ビッグな飼育報告が出ましたら、こっそり教えてくださいね。
メチャ参考にします(笑笑^^



遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^

早速ですが昨年羽化分を出品しました、幼虫を採るスペースを作らねば(笑^^

今回出品しているオオクワ達は昨年序盤から小休止していたために、
温度管理不足等で大きく羽化できなかった仔達です(汗^^

2本目、3本目で体重も乗っていたのですが、体重減になったり、スーパー放置だったり、もったいない・・・
ちゃんと管理出来ていたらまだまだ大きく羽化したでしょう!

血統背景や実績はありますので 左のYahoo!出品一覧 に載せていますのでご検討頂けたら幸いです^^

簡単にですがオスの飼育データ画像を載せておきます
いつも使っている無地の飼育ラベルがボロボロなので
今年はくわがた散歩道から飼育データラベルを貰い使ってみました(M、ありがとう(´▽`)

【能勢YG血統】能勢産オオクワガタ♂78.5×♀49 成虫ペア①
YG78.5

【能勢YG血統】能勢産オオクワガタ♂77×♀48.5 成虫ペア②
YG77

【能勢YG血統】能勢産オオクワガタ♂76×♀48 成虫ペア③
YG76

☆ 炎華 ☆ 能勢産 赤眼 RR♂74.5㎜×RR♀47㎜ 成虫ペア④
炎華74.5

★ 炎華 ★ 能勢産 赤眼 RR♂74㎜×RR♀46㎜ 成虫ペア⑤ B品
炎華74B

★ 炎華 ★ 能勢産 赤眼 RR♂73㎜×RR♀46㎜ 成虫ペア⑥
炎華73






気がついたら、もう年末^^汗

皆様、メール、コメントの返信やブログの更新もせず、申し訳ありません m(_ _)m

今年はいろいろありまして・・・不可抗力でかなり波乱万丈の年でした。
おかげで体重 30㌔ 減 68キロになりました^^笑

今年半ばからクワガタ飼育も小休止。
産卵セットを組んでいましたが、幼虫は採っていません
餌交換だけで、変化なしです。

せっかく、我が家で羽化したマイギネスペア(♂84×♀54)もいますので春に幼虫を採ろうと思います
仕切り直しの本格再始動は年明け春からにします^^

その間、今年羽化しているクワガタをオークションにでも出そうかな^^

本年は皆様、大変お世話になりました
来年もどうぞよろしくお願い致します^^

ではでは、良いお年を~~(^o^)/


ymj6

Author:ymj6
おばあちゃんが言っていた!
「男がやってはいけないことが2つある。
女の子を泣かせることと食べ物を粗末にすることだ。」ってな。

おばちゃんはもう一つ言っていた!!
「子供は世界の宝物…
この世でもっとも罪深いのは、その宝物を傷つける者だ」
っってね。

そして、こんなことも言っていた。
「世界は自分中心に回っている。そう思った方が楽しい」
っっっってさ!!

とゆう具合に、まったり更新していきます!!

QRコード
